初夏のソウルに行ってきました②

ブログ

ソウルステイ2日目の朝ごはん☆

市庁駅近くにある
プゴク(干し鱈スープ)の有名店へ
武橋洞プゴッチッ→コネスト記事

 

朝から行列の日もあるようですが
雨だからかお客さんも少なく、すぐに入れましたよ^ ^

 

ジャジャーン!
これがプゴクです(≧∇≦)

美肌スープとしてもお馴染みですね!!

 

ご飯の上にある『あみの塩辛』を入れて
塩気と旨味をプラスします^ ^

 

うっすら白濁したスープには

干し鱈と卵とお豆腐などが入っていました♪
見た目より旨味が濃厚で、満足感のあるお味☆

 

このスープ 美味しい~( ´ ▽ ` )ノ

 

あみの塩辛とネギごま油で和えたものは

「ご飯にかけて食べてね」とお店の方に言われました

 

これがまた美味しくて

ご飯がススム君でした~(≧∇≦)

 

ランチは
韓国在住で韓国ビューティー事情に詳しい
さちこさんと☆

江南のSSGフードマーケット裏にあるチムタックのお店へ

 

実はここ、チムタックだけでなく、マッククスが美味しいのだそう☆

こちらがピリ辛のヤンニョムマッククス

 

マッククスはそばが入った麺なので、日本人にも馴染みやすいかも

麺が嚙み切りやすくて、味も美味しい☆
すっかりマックククスのトリコになりました

 

晩御飯は新村のタッカンマリ店へ

っくこちらのお店 とっても有名なんだとか

 

午後7時には満席!!

若い人たちが多かったです☆

 

出てきましたタッカンマリ(鳥1羽)

出てくるや否や
すぐにチョキチョキと切り分けられます

 

ちょっと煮込んだら、もう食べられますよ☆

 

この甘めのタレが美味しくて~(≧∇≦)
鶏肉も柔らかくて~(≧∇≦)

どんどん口に運ばれていきました( ´ ▽ ` )ノ

みなさんがリピートする理由がわかりました!!
私もまた行きたいo(^_^)o

 

コンヌンタッカンマリ→コネスト記事

 

初めて訪れたお店も美味しくて大満足!
この日もお腹いっぱい頂きました(≧∇≦)