初夏のソウルに行ってきました③

ブログ

ソウルステイ3日目

 

弘大のレジデンスを出て
この日宿泊する孔徳のSHILLA STAY麻浦へ

 

荷物を置いて朝ごはん☆

ホテルの前にある『ヤンジンソルロンタン』へ

 

出て来ましたソルロンタン~♡

旨味はあるのに濃すぎないスープなので
朝食にもぴったり☆

 

こちらのお店は手作りのキムチも美味しい☆

 

店先では
女性達がネギキムチのネギを揃えていました^ ^

 

お腹も満たされたところで
梨泰院へ移動☆

 

この辺りをブラブラするのも大好き
地下鉄の駅2~3駅は歩きます

高台からの眺めも好き☆

 

D&DEPARTMENTがあった場所が

カフェになっていました!!

 

行列ができる人気店です。

好きな豆を選べるんです^ ^

 

豆を選んだら
バリスタさんがコーヒーを淹れてくれます

中には大きな焙煎機もありました。

 

韓国のアメリカーノは私には薄いので

お水の量を少なくしてもらいました☆

 

『D&DEPARTMENT』は

同じビルの地下に移転していましたよ!

 

他にもオシャレなカフェ発見!!

 

ワンコのオブジェも☆

でっかいけど可愛い♡

 

続いてお昼を食べに市庁駅へ

『チンジュ会館』

 

コングクス

 

大豆をすりつぶしたスープのコングクス

ひんやりトロ~リ
クリーミーなスープが麺に絡んで美味しい☆

 

キムチを乗せて食べると、さらに美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

続いて漢方の市場として有名な京東市場へ

ここに来ると、ぐっと年齢層が上がります

 

韓国ではトマトは果物と一緒に売られています

カラフル☆

 

サム(包む)文化の国。
葉物野菜は包みやすいようにバラして売られています

種類もいろいろ☆

 

お店のおじさんに
「写真撮っていいですか?」と聞いたら

「美味しそうに撮ってよ~」と

 

京東市場では

ゴマ油をゲット(≧∇≦)

 

他にも唐辛子など

様々な食材を見てまわりました!

 

大きなカボチャがどーん!

こんなローカルな雰囲気が好きです(^_-)-☆

 

続いて東大門歴史文化公園駅近くにある

現代シティアウトレットへ

 

目的はバナナ牛乳のカフェ『YELLOW CAFE』

きゃー可愛い

 

大きなバナナ牛乳のオブジェも

こちらではお店のお兄さんオススメの
バナナ牛乳スムージーを頂きました☆

 

暑かったので、シオナダ~(冷たくて気持ちいい)でした(≧∇≦)

 

晩御飯は、孔徳の有名店でデジカルビ

『チェデポ』

 

遅い時間だったので、満席ではなく

すぐに食べられました☆
デジカルビの味付けが本当好きなんです!!

 

人が多い時間を外せば、一人でも入れてくれます
注文は2人前からですが、美味しいので2人前ぺろりと食べちゃいました