ファンチヨルさん誕生日

ブログ
福岡のフリーアナウンサー 天野貴子です
日韓バイリンガルMCを目指して
2018年12月から韓国ソウルに語学留学中です

 

今日12月3日は

大好きな歌手 ファンチヨルさんの誕生日です

誕生日広告があるという情報を聞いて江南駅まで見に行きました

↑これが誕生日広告です

韓国では、ファンがお金を出して
誕生日を迎えた芸能人のお祝い広告を制作するんです

地下鉄の駅や、街中の電光掲示板、ラッピングバスなどよく見かけます

日本にはない、韓国ならではの文化ですね!!

広告が出てきそうな電光掲示板の前に待機して

広告が出たら急いで撮影🤣

 

はたから見たら変な人ですが
隣では他のアイドルのファンも撮影してました☺️

続いてcoexモールに移動🚶‍♀️


見つけました!大画面100メートルの誕生日広告

 

全体を収めるのが大変なので歩きながら撮影しました😆

ソウルには何度も来てるのにcoexモールに来るのは初めて

水族館もあるんですねー!
あ、巨大な図書館を見るの忘れた!!

ウサギのキャラクターが可愛いステキなカフェで一息☕️

オレンジロイヤルミルクティーとレモンマカロン🍋
美味しかったー!!

오늘 12월 3일은 사랑하는 가수 황치열씨의 생일입니다🎉
생일 광고를 보러 강남역과 coex에 갔어요😍