雨のソウル

ブログ
福岡のフリーアナウンサー 天野貴子です
日韓バイリンガルMCを目指して
2018年12月から韓国ソウルに語学留学中です
雨のソウル

明日は学校のレベルテストなので学校まで下見に来ました🚶‍♀️

下宿から歩いて5~6分で着きそう!近くてよかった^_^

 

そして、大学の正門にも来てみました

あこがれの留学生活が始まると思うとワクワクします☆

お昼は大学近くのお店でマヌル(にんにく)ポッサム

キウイジャムがかかっているように見えますが

甘いニンニクソースでしたよ

 

昨夜は学校のオンラインテストを受けました

私が通う梨花女子大の語学堂は
文法と読解問題のオンライン試験を自宅で受けて
その成績でレベルテスト(会話)の集合時間が決まります

クラスはオンラインの成績で決まるらしく
わからない問題は解かないようにと書かれていました

が、あまり成績が悪いのも嫌なので、最後の難しい問題をカンで解いたら・・・

正解してました💦

実力以上のクラスになったらあとで大変なんだけど、どうしよう…(゚o゚;;

明日の会話テストは、実力がそのまま出ると思うので

普段通りにやってみます^_^