おいしい三枚肉🐽

ブログ
福岡のフリーアナウンサー 天野貴子です
日韓バイリンガルMCを目指して
2018年12月から韓国ソウルに語学留学中です

渡韓して1週間経っていないのに
福岡から友達がやってきました✈️

 

〝例のブツ〟を運んでくれたので 受け取り
(キャリーバッグに入らなかった荷物ね😁

グルメな友達のお昼ご飯に同行させてもらうため南大門市場へ

細い路地にあるディープなサムギョサル店👍

4テーブルしかない小さなお店です

1人前11000ウォン(約1100円)を 3人前注文!

 

お肉が程よい柔らかさで美味しい😆

締めはもちろんポックンパッ(焼き飯)

キムチ味のポックンパッは知ってるけど
テンジャンで味付けしたポックンパッは初めて!
ネギがたっぷり入っていて これ好き〜😆👍

帰るころにはお店の前に店じまいした屋台が置かれていて

せませまの中、横歩きで店から脱出(笑)

渡韓して初めてのサムギョプサルは
店名どおり『おいしい三枚肉』でした

 

友達から受け取った荷物の中には
渡韓する前日に家に泊めてくれた友達からクリスマスカードが😍

ハングルでファイティンの文字
調べて書いてくれたんだね ありがとう😭😭😭

친구가 후쿠오카에서 왔어요✈️
남대문시장의 좁은 길에 있는 맛있는 삼겹살을 같이 먹었어요🐽😋