study cafe📖☕️

ブログ
福岡のフリーアナウンサー 天野貴子です
日韓バイリンガルMCを目指して
2018年12月から韓国ソウルに語学留学中です

家の近くにstudy cafeがあったので入ってみました

周辺には大学が多いので
カフェに行くと勉強している学生がいっぱい😊

 

study cafeではみんな静か〜に勉強しています🤫

飲み物1杯頼むと席が4時間使えます。
4時間を超えると1時間につき1000ウォン(100円)の

追加料金がかかります

 

私はカフェモカ7500ウォン(約750円)を注文

とっても美味しくて量もたっぷりだけど
流石に毎日は来られないので

気合い入れて勉強するときに利用します!

 

今日は語学堂のクラス発表と教科書購入でした

3級だったけど2級に落としてもらいたいな…と思いつつ
3級の教科書を買いました!

教科書とは別に日本語の参考書があったのでもちろん購入

私は留学期間を1年ちょっとしか考えてないので
頑張って3級からやってみます

ダブる覚悟もしつつ
ダブらないように頑張って勉強します😅

アナウンス部の皆さんからいただいた電子辞書


早速使っています😊

ランチはstudy cafeの前にあるお店で冷麺

外は寒いのになぜか冷麺(笑)

辛~い麺だったので体の中からあったかくなりました