2級のクラスへ

ブログ
福岡のフリーアナウンサー 天野貴子です
日韓バイリンガルMCを目指して
2018年12月から韓国ソウルに語学留学中です
先生に相談し
2級のクラスに変更してもらいました☺️

月曜日2級のクラスを受けたのですが

先生から「2級で話すことに慣れてから

3級の文法を学んだほうが良さそう。」と言われました

文法や単語がわからなければ

一人で夜中まで勉強すれば何とかなります
ただ会話の練習は一人ではできないので…😅

 

事務室では級を下げる人はいないと言われましたが
冬学期から入学した人で3級から2級に下げている人が

何人もいたので安心しました☺️

3級から始めたほうが費用も時間も削減できたのですが
文法を使った会話をスムーズにできないと落第しそうなので…💦
元々2級から入るつもりだったし😁

教科書を買いに大学のECCへ

この建物の中に書店があります

 

という事で 2級の教科書を購入!今から予習復習します💪

👇ここからは韓国留学に興味がある方 向けです

梨花の語学堂は1日に文法を2つほど習い

練習問題を解きます

それから会話の例文を聞いたあと

例文の朗読練習をして
ペアを組んだ人と말하기(会話)をさせられます

3級で教科書通りの会話をするだけなら
予習すればついていけそうでしたが
それをアレンジしたり、追加で配られたプリントになると
途端に話せなくなって…
日本で文法の勉強はしましたが
習った文法を使っての会話練習が足りなかったようです
先生と会話レッスンもしたけど日常会話ばかりで
簡単なやり取りしかしてなかった…
なので、留学を考えている方は
日本で単語と文法をしっかり覚えつつ
文法を使った会話の練習をする事をおすすめします
3級の教科書は文法の説明も全て韓国語
先生がわかりやすく説明してくださるのですが
日本語のテキストに慣れていると
最初は韓国語の解説がすんなり入ってこないです
3級以上からの入学を目指している人は
その点を覚悟しておいたほうがいいですね

まだ2日しか授業を受けてないですが・・・
現時点での感想です^_^