クラスメイトとランチ

ブログ
福岡のフリーアナウンサー 天野貴子です
日韓バイリンガルMCを目指して
2018年12月から韓国ソウルに語学留学中です

 

同じクラスのタイ人の女の子が
「美味しいラーメンのお店があるから行かない?」と

ランチに誘ってくれました

例の3000Wとんかつ、5000Wプルコギのお隣の
4000W豚骨ラーメンのお店🍜😆

その子と会話していたら
日本のアニメやドラマをよく見ていて日本食も好きなんだとか

北海道や九州に行ってみたいと話してくれました

 

私が豚骨ラーメンで有名な福岡から来たことを話していたら
お店の方が「うちのラーメンの味はどうですか?」と

「美味しいですよ!特にお肉(チャーシュー)が柔らかくて好きです」と伝えたら

嬉しそうにされていました^_^

とんこつラーメンが色々な国の人たちに知られていて
なんだか私も嬉しい一日😉

 

タイの子と別れて、江南駅へ

福岡からお友達の恵子さんがソウルに来ているので
お願いしていた荷物を持ってきて貰いました^_^

こちらは紙が高いので
トイレットペーパーやウエットティッシュ
そしてお土産のお菓子なども…😭

ちょこちょこ友達が遊びに来ては物資をもってきてくれるので

本当に助かっています。