クリスマスイブ☆

ブログ
福岡のフリーアナウンサー 天野貴子です
日韓バイリンガルMCを目指して
2018年12月から韓国ソウルに語学留学中です

今日は朝から授業を受け、昼は家の近くをお散歩📚

高台にある公園に行ってみました

展望台があったのでその先まで行ってみると・・・

新村の街が一望

快晴でそんなに寒くなかったので気持ちよかった☆

リフレッシュしたいときに また来てみよう!


ランチを食べに新村の街へ🚶‍♂️

こちらのお店 気になっていたのです

 

スンデクッ7000W(約700円)を注文

 

スープにはエゴマの粉が入っていて風味豊か

スンデやお肉がゴロゴロ!!食べ応えがありました

 

クリスマスイブなので

お店にはクリスマスケーキがずらり

韓国のクリスマスケーキは

ゴージャス感や味というより
見た目が可愛いものが多いような気がします

お店によるのかもしれませんが^_^

悩みに悩んで

パリバケでイチゴバナナケーキを買いました

スポンジがしっとりしていて味もGOOD♡

 

明日はクリスマス🎄学校はお休みです👍

ふふふ❤️

 

 

さて、先週大笑いした事が😆

「料理の作り方を書きなさい」という

宿題が出されたので
ほうれん草のナムルの作り方を書きました。

 

で、先生に提出する前に
文章やスペルに間違いがないか確認しようと
LINEの翻訳機能を使ったところ・・・

驚きの日本語訳が😱😱😱

 

 

「ゴマ(깨)を入れたらさらに美味しいです」と

書きたかったのに

スペルを間違えて
「犬(개)を入れたらさらに美味しいです」と

書いてました🐕💦

 

犬のナムル…😵

 

確認せずに先生に提出したら

なんと添削されていただろう😛

一人で大笑いしてストレスも吹き飛びました😆

 

言葉が出て来ない時に「えーっと」と言って

注意される毎日

友達と話していても「えーっと」というと

笑いながら真似されます💦

授業中は母国語禁止🚫

「えーっと」は世界共通語ではないのか・・・(^_^;)