ファンチヨルさんコンサート

ブログ
福岡のフリーアナウンサー 天野貴子です
日韓バイリンガルMCを目指して
2018年12月から韓国ソウルに語学留学中です

 

大好きな韓国人歌手

ファンチヨルさんのコンサートに行きました🎤


1カ月勉強を頑張ったご褒美です✨

オタク状態ですみません

韓国でオタクの事を덕후(トクフ)と言うそうです

↑この人の事ね

 

 

地下鉄の路線を間違え

慌てて乗り換えて会場に向かい
急いでグッズを買って
5分前に会場に入れた!!!🚶‍♀️💦と思ったら

1時間早く到着してました!!

逆じゃなくてよかった💦

 

会場にはたくさんの『米花輪』が

韓国の芸能人のファンは

コンサートや番組の制作発表などに

花輪と一緒にお米を贈るのです

 

下の写真は710㎏のお米が送られています

このお米はイベント終了後 芸能人の名前で

恵まれない方々や福祉団体などに寄付されるそう

 

コンサートは約3時間

チヨルさんの歌声に感動し

カッコいいダンスも堪能

(1曲女装してアイドルのダンスを踊り会場爆笑)

トークも楽しかった😄

↑会場でライトを購入し

3時間振り続けましたよ(笑)

現在このライト 夜中トイレに行くときに使用中

 

次コンサートでは 歌詞とトークが

全部理解できるようになっていたらいいな

 

そのためにも勉強を頑張らなくては!!

 

会場を出るとき手袋のプレゼントを貰いました

メッセージには
「今日のコンサート一緒にしてくれてありがとう

寒い日 一つ一つの手を握ることができないから

手袋を準備しました 暖かい家に戻ってください」

(たぶんこんな言葉)が書かれていました

あ~感動☆

コンサートグッズを色々買ったので

明日から節約生活です😵