仁川チャイナタウン①ジャージャー麺

ブログ

人気ブロガーのソヨンちゃんと
仁川チャイナタウンに遊びにいきました🇨🇳🐼

港の近くにあって

長崎や横浜の中華街と雰囲気が似てる✨

 

仁川チャイナタウンに来たら
ジャージャー麺食べなきゃでしょ!という事で

ランチはこちらのお店へ🍜

ジャージャー麺とは韓国風の中華料理で


豚肉 玉ねぎなどを黒味噌で炒めたソースを
麺に絡めていただきます!!

ジャージャー麺は辛くないので

辛いものが苦手な人にもおすすめです!!

 

 

人気グルメ番組『水曜美食会』で紹介されたそう

オープンしてから10分後に行ったのですが

すでに満席でした😆

他のお店に比べてソースの具材が細かくて

上品な味わい


目玉焼きが乗っていて
一緒に食べるとより一層美味しかった😋😋😋

ピリ辛の鶏の揚げ物もいただきました!

ランチのあとはチャイナタウンをぶらり

 

遠くに海が見えました

この日は天気が良くてお散歩にぴったり☆

韓国に来て購入した

ロングペディン(ロングダウンコート)を着ているので

歩き回っても寒くないです(笑)

西洋風のモダンな建物を発見!

こちらは韓国初の西洋式ホテル

『大仏(テブル)ホテル』を再現した建物

1888年に日本人実業家が建てた

『大仏(テブル)ホテル』の歴史が紹介されています

 

お隣の『中区生活史展示館』では


昔の生活の様子を知ることができます


昔の日本の風景と似たような感じで

見ていて楽しかった^_^

近くには日本の建築様式の建物が

一瞬ここは日本かと思ってしまうほど

そして招き猫発見!!

素敵な雰囲気のお店が

ドラマ『トッケビ』のロケ地だとか


大好きなコンユ様がここで撮影したなんて♡

相手役の女優になったつもりで写真を撮りました(笑)

 

仁川チャイナタウンは

美味しいものや面白いものが盛りだくさん!

次回もお楽しみに☆


한국사람의 친구와 인천차이나타운에 갔어요😄

일본의 나가사키와 요코하마에 있는 중화가와 분위기가 비슷했어요😊

인기있는 가게에서 자짱면을 먹었어요😋

다른 가게에 비해서 돼지고기나 양파 등의 구재가 가늘고 품위있는 맛이었어요😊👍

맛있는 것을 먹고 산책하고 멋진 카페에 다녀왔어요✨