仁川チャイナタウン③回転焼き?嘘つきパン?

ブログ

仁川チャイナタウンで人気の饅頭店『홍두병』😊

日本の回転焼きに似たお饅頭🍵

長蛇の列でしたが並んでみました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

作っているところが見られるので

並んでも退屈ではありません(笑)

 

粒あん、チョコ、クリームチーズ、抹茶、マンゴー🥭と色々あって迷ったけど

日本では見かけないマンゴー味に😋

生地は薄めだけどもっちもち💋
日本の回転焼きとはちょっと違った食感が面白い!!

中のマンゴーソースは果肉感があって
こぼれそうなくらいたっぷり👍


並んで食べて正解でした🙆‍♀️

인천차이나타운에서 일본의 ‘回転焼き(카이텐야키)’처럼 빵이 있어서 먹어 봤어요😋

반죽이 연하게 생겼지만 떡 같은 식감으로 맛있었어요😊👍

망고소스가 많이 들어 있었어요🥭


もうひとつ
仁川チャイナタウンで面白いものを発見!

嘘つきパン🍞(공갈빵 コンガルパン)!!

見た目はパンだけど、中身が空洞だから
嘘つきパン🍞(공갈빵 コンガルパン)という名前らしい😆

味は堅パンのような感じ ほんのり甘くて美味しい😋
サクサクした食感で食べたら止まらなくなりました!

인천차이나타운에서 재미있는 것이 있었어요 공갈빵🍞
빵으로 보이지만 안은 아무것도 들어 있지 않아요😆
그러니까 공갈빵🍞

この後は、チャイナタウンの近くにある月尾島(ウォルミド)へ

海辺に飲食店やお土産店が並んでいます

遊園地もあって

バイキングなどの絶叫マシーンも!!

これ↓ものすごく怖そうでした!!(人が乗ってます!!)

どんなにいいことがあろうと乗らないなぁ・・・

この後は

仁川の新都市(日本のお台場みたいなところ)に移動して

美味しいものとおしゃれカフェへ

次回もおたのしみに☆