久しぶりにニュースを読みました☆

ブログ

学校の文化体験授業で
放送局のMBCを見学してきました📺✨

お登りさんになった気分でなんだかワクワク😆

]

人気タレントのパク・ナレさん

テレビや広告で見ない日はないくらいの売れっ子です


私の隣にいるのは・・・(笑)

東京出身の歌手・タレント カンナム(滑川康男)

バラエティー番組に出演して一躍人気者に

自宅ビルを持っているそうです!!

 

せっかくだからニュース体験コーナーへ😁


ニュースを読むのは2か月ぶり(笑)

 

手元に原稿はなく

プロンプター(画面に映し出された原稿)を

初見で読んでくださいとのこと

 

韓国語の原稿はまだ初見で読めないので
日本語の原稿を選択😅

気象キャスター役も必要なのですが
他に日本人がいなかったので
日本語が話せる台湾の学生がやってくれました😊

プロンプターの動きが速かったのに
流暢な日本語で話すからびっくり!

「気象キャスターのヨウコです。」と
アドリブで日本人の名前を言っていて👍

話を聞いたら
日本の有名私立大学に留学予定で
その前に3カ月だけ梨花で韓国語を学んでいるのだそう!

 

母国語も日本語も韓国語も話せるなんて・・・!!

 

ニュース体験の他に

BIGBANGのホログラムコンサートを見たり
人気番組やドラマのパネルをバックに写真を撮ったりしました✨

↓ドラマ『パスタ』この作品好きだったなぁ・・・

韓国のスポーツキャスターや気象キャスターは

とにかくスタイル抜群!!!

韓国ドラマにハマった最初の作品

『コーヒープリンス1号店』

この作品を見てコン・ユが好きになったんです☆

 

一般見学者向けの場所しか見られませんでしたが

なんだか新鮮な気持ちで楽しめました!

 

次は、芸能関係の方の紹介で
SBSの音楽番組を観覧する予定 そちらも楽しみです😉✨

오늘은 학교 문화 활동으로 방송국 MBC에 갔어요
뉴스 체험을 해서 두달만에 뉴스를 읽었어요🎙
기상캐스터는 일본어를 잘하는 대만학생이 했어요👍👍👍