2級の文化授業

ブログ

先日 クラスのみんなと文化授業を受けました

韓服(한복 ハンボッ)を着て 礼儀を学ぶ授業😊

 

東大門などでレンタルで着られる今どきの韓服ではなく
伝統的な韓服を試着

この服はどんな時に着るのか
どんな意味があるのかなどの説明を聞いて


立ち居振る舞いや挨拶、お茶の淹れ方などを勉強しました😌

ちなみに私が着ている韓服は
結婚式の翌日に着る服だそうです🤭😁😁😁

分厚いニットの上から来てるので着膨れ感満載😆😆😆

全員着られるのかと思っていたら
一部の人だけでした😅

授業が終わったら
クラスメイトと記念撮影🤳

みんな可愛いでしょ?💕

性格もいい子達ばかりで成績優秀!!
いいクラスメイトに恵まれました!

もうすぐ修了式
このクラスのみんなともお別れだと思うと少し寂しいです…

 

어제는 한복을 입고 문화수업이였어요✨
전통한복을 입고 예의를 배웠어요😊
수업이 끝난 후에는 기념촬영 🤳
모두 귀엽고 성격도 성적도 좋고 좋은 친구들이에요💕