2級修了しました☆

ブログ

先日 冬学期の修了式がありました😁

通常通り授業があって
最後 教室で修了証をもらいました✨

(上の級は講堂で修了式があります)


クラスに1人〜2人 パスできない人がいるそうですが
うちのクラスは全員2級を修了✨✨✨

冬学期が始まった頃風邪が流行っていましたが

私は風邪もひかず無遅刻無欠席でした!!


留学するまでの事や
授業に慣れなくて大変だった事
今学期で自分の国に帰る友達の事を考えてたら
私 ウルウル来てて😢

なんとか我慢してたのに先生に見つかり(笑)

「年齢を重ねると~」と説明されました(爆)

(確かに年々涙もろくなっているけど)

 

他のクラスはの友達は

「別れが寂しくてみんなで泣いたよ」なんて言ってましたが
うちのクラスは 私以外みんなケロッとしてました😆

 

最後はみんなで記念撮影

私の隣は19歳のソピちゃん

成績1位&無遅刻無欠席!よく頑張ったね

エウロラちゃんはいつも明るくてお話してて楽しい子

↑人形のようにかわいいイシンちゃん

↑いつも幸せオーラが漂っているツィーちゃん

可愛いのに発言が面白いカムンちゃん

ナユちゃん 日本人は私たち2人 色々教えてくれて心強かった

サヨちゃん よく食べる二人 プルコギ食べたりデザート食べたり

ウンソンちゃん いつも隣の席に座って楽しかった

ミントちゃん 一緒にラーメン食べたね タイに帰っても元気でね☆

カヨちゃん 医療系の大学を出て韓国留学!!一緒にプルコギ食べに行ったね

チャウィ 日本のドラマやアニメが好きな男子 週末お酒飲んでるキャラ

 

↑フナンちゃん 大学時代は日本語を勉強していたそう

いろんな日本語を知っててびっくり

「みかん」とか「変態」とか(笑)

↑担任の2人の先生 授業がとても面白くてわかりやすかったです!!

 

 

そして、わたし 書類審査と面接試験に合格して

春学期の学生広報団に選ばれました✨

 

学校の魅力を紹介する記事や写真動画を作成し
SNSで広報します😊

審査では自己紹介や志望動機などを書いた書類と

学校を紹介する記事や動画を提出

instagramやfacebookのフォロワー数も審査対象でした

 

私はニュース番組風の動画を作り

学校の体験授業を紹介

 

面接の時に先生から

「こんな動画を作った学生は今までいなかった

面白いアイディアですね」と言って頂きました!

報道の経験がここで役に立つとは思わなかったな(笑)

 

ということで

3級は勉強だけでなく広報団活動も忙しくなりそう😉

春休みゆっくり休んで また頑張ります✨