春休み

グルメ(日本)

お久しぶりの投稿です

春休みは2週間ほど福岡に一時帰国していました

帰国翌日は料理教室に参加

春の和食でした☆

久しぶりに食べた先生のお料理 美味しかったです!!

 

そのあとは1週間ほど実家にこもって確定申告しつつ💦

留学前に挨拶できなかった叔父叔母たちと一緒に食事に行きました

久留米のお寿司屋さんへ

口に入れるとトロッと溶けていく白子

握りはネタが大きくて絶品♡

韓国でお寿司を食べる機会がなかったので

食べられてよかったです!!

 

続いては八女へ

お雛様&くまモン

湯豆腐と和風ステーキランチ

叔母の家は酢の醸造元

有名料理人にも使っていただいているんです

お酢が入った甕

 

 

最後の1週間は友達に会ったり

韓国にもっていくための食材や日用品を買いに出かけたりしていました

韓国留学の経験がある高山さんに近況報告☆

留学して気づいたことがたくさんあって

すごい勢いで話しちゃいました!

 

夜は中ちゃんの新居で美味しいご飯を作ってもらいました!

幼なじみで、MC仲間で、料理家としても活躍している中ちゃんと

いつものメンバーで乾杯!!

手際がよくてチャチャッと作っては飲んで・・・

品数も多くて野菜も多くて、美味しかった♡

そして、料理の写真は撮ってるのに集合写真は撮り忘れました(笑)

 

続いてはTVQ時代のダンス部のメンバーで

 

何度集まっても笑いがたえません!

いやぁ楽しかった!!

 

こちらは韓国人のお友達エリちゃん

福岡でENBLANC(エンブラン)という

ファッションブランドを展開しています☆

展示会が開催されていたのでお邪魔しました!!

今度はソウルで逢えたらいいな♡

 

以前、一緒に韓国語を学んでいたメンバーで

福津までドライブ

福津にある素敵なイタリアンでランチ

 

イタリア野菜やハム・加工品・パンなども売っています

大きなピッツア窯 イタリアのものなんだそう

おススメランチは豚のロースト

放牧して育てた希少なお肉なんだそう

お肉が大きくてびっくり!!脂身が甘い!!

ピクルスの甘酸っぱさがあったのでさっぱり頂けました☆

 

そして毎年恒例のイチゴ狩り!この日のために

私はソウルから

 

のぶえちゃんは大分からやってきました!!

いつもお邪魔している農園

今年はイチゴの数か少ないということで

モニターとして少量頂きました

今年もみんなで集まれて良かった!!

 

友人さやかのお店 玉川カリードットコム

韓国で美味しいスパイスカレーに出会っていなくて

カレーチャージしに行きました!!

骨付き肉のチキンカラヒ☆

お肉が柔らかくて優しい辛さのカレーでした☆☆☆

この日は店主さやかが体調不良のためゆっくり話せず

翌日夜にリベンジ(笑)

焼きナスのキーマ

こちらはスパイスがゴロゴロ入っていてパンチのある辛さ

どちらも美味しかった~!!!

そして、こちらはパンチのある店主さやか(笑)

スパイスも元気もチャージできてよかったわ!

忙しいと思うけど無理せず体調に気を付けてね

 

以前の職場 RKBにもお邪魔しました!!

土曜日だったので人が少なかったけど

一緒に働いていた皆さんと3か月ぶりに逢えて嬉しかった☆

 

帰国直前には地元で司会🎤

久しぶりにマイクの前に立てて嬉しかった!!

やっぱりこの仕事好きなんだなぁって再確認

日韓バイリンガルMCとして仕事ができるよう

韓国に戻ってまた勉強頑張ります!!

 

おまけ

帰国後すぐに会いに行ったのが私の愛車くん

妹がピカピカに洗車して大事に乗ってくれていました

韓国では運転できないので私も何度か運転しました!!

私のソウルフード!ウエストのうどん!!

母と実家近くのお店へ!

 

ごぼ天肉うどん!!

福岡に帰ってきたなと感じました!

↓こちらは久留米の松尾食堂

確定申告の時に寄ってみました

濃い目の味付けの肉丼

レトロ感あふれる雰囲気と味でした

 

お好み焼きも食べたかったものの一つ!

講師の仕事終わりで天神のきんさい屋へ

このビジュアルたまりません☆

天神の警固神社

しっかりお参りして

外国語のおみくじがあったので引いたら・・・

やった~!大吉!!

学問は「努力すれば良い」とのこと!

勉強頑張らねば(笑)