椅子がなかった問題

ブログ

新居の

『机はあるけど椅子がなかった問題』💦の続編

 

電化製品や家具が備え付けの

フルオプションワンルームに引っ越した私

 

何かおかしいなぁと思ってふと机を見たら・・・

見学の時にはあった椅子がなくなっている!!!!

なぜ?なぜ?なぜ?????????????

これはまずいと思い不動産会社に確認したところ


「契約書に机は書いているけど椅子は書いてないので
自分で準備してください」との事

ネットで見た時は机・椅子と書かれてたのに

契約書に椅子だけ書かれてない・・・

韓国では、机とは別に
自分のサイズに合った椅子を買うこともあるそうで…😅

日本人は机と書かれていたら椅子もセットだと思いますと

頑張って説明しましたが聞き入れてもらえず・・・

 

郷に入ったら郷に従え!!(仕方なくプラス思考)

これも勉強だと思って

近くのアヒョンドンにある家具団地へ🚶‍♀️

家庭用の家具からオフィス用の家具まで

色々な家具がありました!!

こちらの家具店へ

「1年しか住まないので安くて小さな椅子がいい」と話し
机の色と高さを伝え・・・

40000W(約4000円)で可愛い椅子をゲット!!


配送料よりタクシーのほうが安いとの事で
タクシーで家まで運びました!

鮮やかなグリーンの椅子☆

椅子を買うまでは カフェに行ったり

シンクに本を並べ 立って勉強していました(笑)が

 

やっとお部屋で勉強できます😉

 

韓国で新居を探すかたは

こんな事もあるので気を付けてくださいね(笑)

 

さて、2級の時のクラスメイトが香港に帰ることになり

みんなでご飯をたべました!

(香港1人  台湾2人 日本1人)

昼からチャドルバギ(牛のあばら肉)

もりもり食べて・・・

日本のアニメ「おジャ魔女どれみ」のコラボカフェへ

台湾の子が子供の頃に大好きだったそうで、ぜひ行きたいと☆

私、名前は聞いた事あるけどよく知らなかった・・・

おもちゃで遊びつつ (笑)
勉強の事、これからの事…色々話してたらあっと言う間😉

 

香港に帰るサヨちゃんに

ドラえもんのクッキーをプレゼント

私もサヨちゃんも食いしん坊なので

よく食べたなぁ・・・

記者やライターを目指しているそう

就職活動頑張ってね!!

また会える日を楽しみにしています☆