ソウルの桜と中間試験

ブログ

3級の中間試験が終わりました~!!

なかなかブログが更新できていませんが

ちょっと落ち着いたので 試験前の事を・・・

 

ソウルは桜がとってもきれいでした

私が住む新村は学生街

通学路に桜がたくさん咲いていて

毎日学校に通いながら幸せな気分でした🌸

 

休日はお友達のユミ씨と

汝矣島(ヨイド)へ桜を見に行きました🌸(2019.4.7)

 

天気が良くて気持ちのいい一日☀️

 

フードトラックで食べ物を買って


漢江(ハンガン)を見ながら食べました☆

花より団子な二人?!

公園ではテントが借りられるので

近くで食べ物を買ってきたり

チキンやピザなどの出前を取ってたりして

皆さん のんびり過ごしている様子☆

こんな所まで出前してくれるなんて・・・

韓国ならではですね☆

お腹を満たしたら 桜を愛でながらお散歩🚶‍♀️

 

動画でも汝矣島の桜散歩をご覧ください!

あと数日で満開という感じ

日曜で晴天だったので賑わっていました!

心が浄化されてリフレッシュできました✨

汝矣島の桜は本当にきれいでした☆

来年は、どこで桜を眺めているのかな・・・

な~んてね☆

 

*********************************

さて、最近の学校の事を少し

クラスの先生から

「うちの学校は3級が一番学ぶことが多くて

大変だから」と言われ

「3級がいちばんパスできない人が多い」とも

言われていて ちょっと不安でした

 

確かに文法も複雑になってきたし

単語は感情表現など似たようなものが多くて

間違えやすいし

作文もちゃんとしたスペルや文法だけでなく

構造もきちんとしないといけないし

それなりの内容を求められるし

 

そんなこんなで

宿題も時間がかかるようになったし・・・

 

うん、なかなか大変です💦

(だからブログの更新できない ←言い訳)

 

でも2級で

授業の進め方や試験のスタイルには慣れたので

やっぱり2級に落として正解でした

(あくまで『私の場合は』です!!)

 

韓国生活にも慣れてないのに

勉強も大変だったら辛いだけだったかも(^-^;

 

試験は授業の復習をちゃんとしていたので

大丈夫でした!!

 

ただ、中間試験終わって

より一層教科書に出てくる単語が似ているものばかりで

文法以前に単語がわからなくて問題解けない・・・みたいな(笑)

 

単語はその都度覚えるしかないですね(^^ゞ

 

とこんな感じです。

 

今週末はとにかくゆっくりします☆