ソウルで4年ぶりの再会☆

ブログ

10日程前、梨花の正門前は桜が満開でした🌸

(今は面影もなく緑の葉っぱになっちゃった)

4年前 ソウルのゲストハウスで出会った

イクミさんと、再会^_^

その時私は

慶熙大の1週間特別コースに通っていて
イクミさんは高麗大に3カ月留学されていて
お話ししたのはほんの少しだったけど

『大人の海外留学』もいいものだな・・・と

すごくすごく印象に残っていた方でした

4年後、ソウルで再会できて嬉しかった😊

 

梨花正門で待ち合わせて 近くのお店で

ご飯を食べながら5時間近くお喋り😄

 

40代で仕事を休業して韓国留学した私

「あの時留学しておけばよかった。」

そんな後悔はしたくない・・・

留学するならラストチャンスかな・・・

 

そう思って決断したのだから
ここにいる時間を大切にしなきゃなって

イクミさんと話ながら改めて思いました✨

 

次お会いした時は

’後日談’もいっぱい話せたらいいな(笑)

お土産も(京都のお漬物)

ありがとうございました☆

 

 

イクミさんと訪れた『梨花安東チムタク』

チムタクは鶏の甘辛い醤油煮

柔らかい鶏肉に甘辛い醤油の味が染みてて

唐辛子のピリッとした辛さを

チーズが優しく包んでいて美味しかった♡

 

醤油系なので日本人が好きな味だと思います☆