友達がソウルにやってきた ③

ブログ

千春の中学時代の同級生

たーこちゃんとちなみちゃんが合流して

4人でソウルツアー✨

 

まずは朝から景福宮へ

10時から 交代儀式を見て

韓服店でチマチョゴリに着替えて 再び景福宮へ

私は先日着たばかりなので
今回は案内とカメラマンを🤳

やっぱり韓服を着ると
みんなテンションアガるね😉


写真撮りまくった後は
明洞で両替(レート良かった!!)して


リクエストだった冷麺を😘

明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノク)

私はいつもの刺身が入った冷麺を♡

お店の照明の関係で写真が青くなるんです💦
写真ではあれ?って感じですが味は確か!

みんな美味しいって言ってくれてよかった!!

明洞でいちご飴食べてお買い物してマッサージ☆

 

夜は焼肉祭り🐂 ソウル駅近くの

#통큰소한마리 (トンクン ソ ハンマリ)へ

こちらは4人分のお肉を頼めば
さらに4人分のお肉が無料でついてくるんです😵

焼肉の4プラス4!!!

しかも
600g + 600g=1.2k.gのお肉が

な!なんと39000W(約3500円)😱

おかず代は一人2000W取られるみたいですが
それでも安すぎる!!!

お肉は4種類


牛は輸入肉だそう
脂がギトギトしてなくて柔らかくて
クオリティの高さにびっくり!!

ニラや玉ねぎなどの野菜に
ポン酢のようなタレをかけて

お肉と一緒にパクリ😋


さっぱりしてるのでどんどん箸が進みます😘

チゲもおかずと一緒についていて

お肉を食べつつ、熱々のチゲをすすれば

幸せ🥰

飲み物とご飯を注文して 一人1400円くらい😆
コスパ最高!!大満足!!!

この後は東大門の激安コスメショップで
化粧品を買いまくった3人でした!!

 

翌日はステイしていた弘大(ホンデ)をぶらぶら

みんなからのオーダーは
「インスタ映えのカフェに行きたい🧁☕️」

だったので

韓国のアイウェアブランドCARIN🕶が
プロデュースするカフェへ


サングラス可愛い💕


この時間 お客さんがいなかったので
店内で写真を撮りまくり(撮影許可済み)

ケーキ 可愛い♡

みんなはマカロンをご購入😊
持ち歩くとクリームが溶けるので
お店の冷蔵庫で保管してもらうようお願いして
(この程度の会話は問題なく話せるようになった)
お買い物へ🚶‍♀️

 

まさか
この時からサプライズを仕掛けられているとは
思いもしなかったのでした…😮

 

続く・・・