友達がソウルにやってきた ④

ブログ

友人のソウルツアー アテンド日記の最終回

インスタ映えカフェでブランチが食べたい!!
とのリクエストで
弘大の駐車場通りにあるcafe Collineへ🚶‍♀️

(写真は5月訪問時のものも含んでいます)

こちらのカフェはお花屋さんもやってて
店内は可愛いお花がいっぱい🌼
花束を買うこともできるんですよ💐

熟柿のピンスを頼んだら
ボリュームと美味しさにびっくり


(最初ミカン🍊が乗ってるかと思った!!)

熟柿がシャーベット状態になっていて
ふわふわミルクかき氷と一緒に食べたら美味しい👍👍👍


柿のこんなに美味しい食べ方があったなんて

驚きです‼️

アボカドマッシュルームオムレツと
フレンチトーストをシェア♡

卵トロトロでサラダも新鮮で美味しかった!!

 

気になるお値段は・・・

柿のピンス(大)が1700円くらい


食事のプレートが1800円くらい
フレッシュジュースが800円くらい

お値段はそこそこしますが(今回の食事で一番高価!!)

こちらのお店は見た目だけでなく
手間をかけた料理で、美味しいんです!!

友達も喜んでくれて良かった😉

 

 

この後弘大でたっぷりお買い物して

夜はこちら!!

麻浦(マポ)にある
옛맛서울불고기(イェンマッソウルプルコギ)へ

こちらはソウル式のプルコギだそうで
日本人がイメージするプルコギより

醤油感が少なく
お出汁で食べる…という感じです!!

やかんで注いでいるのはスープ

下には炭火が置いてあり炭火の香ばしさも☆

 

にしても、ものすごいボリューム!!

1人前300グラムだそうで
4人で3人前を頼みましたが食べきれないほど

(最初2人前で頼んだら、さすがにNGでした)

こんな感じで出てきます!!

一度に焼けないので3~4回に分けて

少しづつ焼きます

2回目はキノコを投入!!

3回目はタンミョン(春雨)を入れて

柔らか〜いお肉とネギとニンニクを炭火で焼いて
あっさり味のタレでいただくと
あらまぁ美味しい😋

お腹いっぱいなのに箸が止まらず!!

キノコやタンミョンも美味しい☆

限定で出されるスープも
ニンニクが効いてて美味しかった!!

1人前17000W(約1500円)×3人分
4人で割って、一人あたり約1200円


コスパ最高すぎます!!!

店主のおじ様が出て来られたので
写真を撮っていただきました😉

この方、その風貌から
〝プルコギ仙人〟と呼ばれているのだとか😊

お肉も野菜もたっぷり食べられて大満足✨

 

この後はステイ先の弘大へ🚙

千春が雑貨を見たいとのことで

ちなみちゃん、たーこちゃんと別れてお買い物

 

しばらくしてステイ先に戻ってきたら

なんだか様子がおかしい???

いきなり花束を渡され

テーブルにはケーキが🎂

この旅行中、私は誕生日を迎えていたのですが

サプライズ誕生会を開いてくれたのです!!

あまりにもビックリしすぎて
サプライズされた時の顔がひどすぎる😂

ずーっとみんなと一緒いたのに

私に気づかれないように

準備してくれていたみたいで✨

CARIN でマカロンを購入したのは
このサプライズのためで

花束は💐
ブランチで訪れたcafe collineで
私がトイレに行っている間に購入したのだとか

雑貨店で私が見ていたマッサージ器具や
バースデーケーキも🎂
私が知らない間に購入していたようです!!!

私はみんなと過ごせただけで幸せなのに
こんなに祝ってくれて…😭
本当にありがとう❤️


忘れられない一日になりました✨

 

休み期間中の友達との楽しい思い出を

超大作で綴ってきました(笑)

 

最後まで読んでくださったあなた

ありがとうございます♡

 

夏学期が始まり4級の授業を受けています!

新学期の事なども書くので

またこのブログに遊びに来てくださいね☆