4級のこと

ブログ

前回の更新から半年以上経ってしまいましたが

おかげさまで何とか生きています☆

学校が忙しいのと、パソコンの調子が悪く更新していませんでした🙇

なので、連続でアップしますね!

 

学校の事を少し振り返ると・・・

2級は引っ越しや外国人登録等の手続きに手間取り、授業に慣れず苦労して💦

3級は文法の数が多いため授業のスピードが速く、宿題もいっぱい!!

先生も生徒も息つく暇もないという感じでした(^-^;

 

そして4級からは、授業の内容が少し変わり

発表や討議で自分の意見を述べる事が増えました

 

3級までは教科書が2冊でしたが、4級からは1冊に

その分、読解と作文の本が1冊追加されました(写真左側)

この本で履歴書や自己紹介文の書き方も学びました

 

4級の文化授業はタルチュムという伝統舞踊

私のクラスは、中国舞踊やダンスサークルで踊っている子もいたし

みんな上手だったなぁ☆

みんなでワイワイいいながら踊って楽しかった!!

文化授業のあとはみんなでお昼ご飯

流行りのマーラータンを食べました☆

中国の子たちは激辛味を食べていたけど

私は一番辛くない味を注文

それでも辛かった・・・

でも癖になる味で、この日以来ハマってます(笑)

 

料理サークルにも入りました☆

韓国料理を作りながら、自国の料理との違いや学校の事などお喋り☆

同じクラスのペリシャは料理サークルも一緒で仲良しに♡

ペリシャはシンガポールの放送局で

韓国ドラマなどの翻訳をしたりイベントの仕事をしていたので

仕事の事や将来の夢など いろいろ話したなぁ・・・

台湾の料理男子くん2人とも仲良くなって楽しかった☆

みんなで作った韓国料理 どれも美味しかったです!!

 

クラスメイトとも、ランチに行ったりデザートを食べに行ったり

思い出がいっぱい!!

 

 

↑シュシュ、ペリシャと梨花正門近くにある和定食のお店へ

みんな和食が大好きだった言ってた

↑ペリシャ、ウンソンと柿のピンスを食べに弘大のカフェへ♡

ウンソン(真ん中)は2級の時も同じクラスだったので

また一緒に勉強出来て嬉しかった☆

 

修了式の日はみんなで先生にサプライズ!

みんなで手紙やプレゼントを用意して

休憩時間、先生が教室を離れたすきに慌てて準備して・・・

楽しかったなぁ・・・私は2度目の青春(笑)

全員が試験にパスするのは珍しい事なんだそう

とても優秀なクラスでした☆

↑月・水・金のチェヒョンヨン先生

とても優しい先生でメディア制作会社へ履歴書を出したいと相談したら

丁寧に添削してくださいました

4級は欠席0回

遅刻は1回(ヘアアイロンを切り忘れて家に引き返し5分遅れた)だけ

 

実は3級で燃え尽きてしまい、4級はモチベーションを保つのが大変で・・・

それでも、一度欠席したらもう学校に通わないかもと思い

何とか自分を鼓舞し、夏の暑い中20分の道のりを歩いて通いました!!