ワンルームからシェアハウスへ

ブログ

梨花女子大学校言語教育院を2020年2月に卒業!!

勉強から解放され、しばらくはゆっくり韓国生活を楽しみたいと思い、滞在を延長することにした私。

しかし、新型コロナの感染者はどんどん増え続け、いつ帰国するかわからない状況💦

ワンルームの契約は更新せず、1ヶ月ごとに更新できる部屋に移ることにしました

 

1年間住んだこの部屋ともお別れです😢

ドラマによく出てくる最上階の옥탑방(オクタパン)に住みました!
部屋の横にあるルーフバルコニーからの眺めは最高!!

屋根裏部屋というか、最上階のしっかりした作りの部屋でした!

入居当初椅子がなく自腹で購入。椅子は引っ越し先に持って行けなかったので、そのまま寄贈しました(笑)

次は弘大のコシテルに引っ越しましたが、部屋のトイレやシャワーの水捌けが悪く

2週間もしないうちに、また引っ越し😅

前から気になっていた新村のシェアハウスに空きが出たとの事で、そちらに移りました!!

家の近くはこんな感じ

新しい家は경의선 숲길(京義線森道)のすぐ近く
この道を毎日のように歩きました☆
桜の時期はこんな感じ!!
家から1分の距離に梨泰院クラスのロケ地がありました

こちらは共用のダイニングキッチン↓

こちらが私のお部屋↓ 新しくて綺麗!! 部屋にはシャワーとトイレが付いています

シェアハウスメイトは、当時近隣の大学に通っていた日本人のひかるちゃん

とっても可愛くて性格良くて、面白くて、年の差あるけど私に合わせてくれて☆☆☆

部屋の中に虫が出たら二人でキャーキャー言いながら退治したり、ダイニングで遅くまで話したり

夜中に、玄関の扉をドンドンと叩かれる日が何日か続き、怖くてドアの前にバリケード作ったり(笑)

一緒に住んでくれて心強かったな

 

二人でミュージカルも観に行きました✨

そして、ひかるちゃんの彼氏ジュノくん

彼も人懐っこくて、私の事をヌナ(お姉さん)と慕ってくれて

3人でご飯食べたり、遊んだりして、本当に楽しかった!!

ひかるちゃんが引っ越した後も、3人でよく会ったし、旅行にも行きました!!

そして、次のルームメイトは

同じく近隣の大学に通う中国人のシンミちゃん(左)

この日はシェアハウスオーナー すんちゃん(真ん中)主催の歓迎会☆

左はルームメイトのシンミちゃん 真ん中はシェアハウスのオーナーすんちゃん(日本留学経験のある韓国人)

シンミちゃんは大学で日本語の講義を受けていたので

試験前は勉強を手伝いました〜!

 

子どもの宿題を見ている母親のよう(笑)

しばらく2人でシェアハウス生活をしたのち

今度は韓国人のセヨンちゃん(真ん中)が引っ越してきました☆

3人で양꼬치(羊肉串)を食べに☆

ある朝、セヨンちゃんが「朝ごはん作ったから皆んなで食べよう!」って声かけてくれて・・・

セヨンちゃんのオンマが送ってくれたキムチも一緒に☆

次に、シンミちゃんが中国風のスープを作ってくれたので皆んなで晩御飯!

クコの実入りのチキンスープ♡

私もみんなに日本食を振る舞おうとお料理・・・

牛丼を作りました!!
みんなで撮影して・・・
和食をいただきました!!(キムチ付きㅋㅋ)

韓国人、中国人、日本人のシェアハウス生活

3人で文化の違いなどを語る事も多く、いい人生勉強になりました!!

近所の人にも良くしてもらい、最高に楽しい日々を送ることができました♪

 

次は韓国の地方旅行についてアップします!!お楽しみに☆