友達がソウルにやってきた ②

ブログ

2組目のお客様がソウルにやってきました!!

高校時代の友人で香港在住の千春☆

豚肉が食べたい!!との事で

済州(チェジュ)ドンサドンへ🐷

合井(ハプチョン)にあります

平日の18時ごろだったので

並ばずに入れました!

芸能人のサインがずらり

基本セット3人前(51000W)をオーダー😋

やっぱりここのお肉は間違いない!!


モクサルは柔らかいし
サムギョプサルも脂がくどくないし


カタクチイワシのタレにつけると
旨味がプラスされてチョアヨ~(・∀・)イイネ!!

2件目は延南洞(ヨンナムドン)のカフェバーへ

細い通路を入って行くと・・・

素敵な雰囲気☆

落ち着いていてゆっくり飲めそう

千春はスパークリングワイン

私はカラマンシー(柑橘類)のカクテルを

家族の事、これからの事、いろいろ話して・・・

ゆっくりと時が過ぎていきました

 

2日目は弘大のこちらへ

台湾の黒糖タピオカミルクティーのお店 Tigersugar

いつも長蛇の列だったのですが
この時は列が短く すんなり買えました!!

黒糖タピオカミルクティーの生クリーム入り
4900ウォン

タピオカの大きさが大・小 2種類から選べたので

大にしたのですがモッチモチ😘

香ばしい黒糖の風味に

まろやかなミルクが合っていて美味しかった🥰

 

弘大でショッピングしたあと

市庁に移動しこちらへ

プゴクチプ 干し鱈スープの専門店です☆

2年前 千春と一緒に旅行した時に訪れたのですが

もう一度食べたい!とのリクエスト

メニューはプゴク定食のみ 7500W

干し鱈と聞くと

あっさりした味を想像するかもしれませんが

旨味たっぷりの深い味がたまらなく美味しいのです☆

そしてこちらも↓絶品!

アミとネギのおかず

これだけでご飯が1杯いけちゃいます☆

美味しすぎて幸せいっぱい(笑)

 

市庁周辺をぶらぶら

 

見晴らしのいい所に行きたい!とのリクエストで

ソウル市庁西小門庁舎の展望台へ

ここから↑徳寿宮(トクスグン)や

↑ソウル市庁を眺めることができます!!

 

入場無料だし、横にはカフェもあるし

ぼ~っとするのにも良さそう♡

 

続いて

ホットスポット 益善洞(イクソンドン)へ

地下鉄5号線鐘路3街駅のすぐ近くで

韓屋をオシャレに改装した

カフェや雑貨店などが並んでいます✨

 

↑デートするのにも良さそう♡

私たちもデートを楽しみました(笑)

 

シックなお店を発見!

경성과자점(キョンソン菓子店)

パウンドケーキのお店でした☆

パッケージが可愛い♡

試食で頂いたショコライチジクが

美味しかったので お買い上げ!

1つ4500W(約400円)いいお値段ですが…

ラムとビターチョコの風味が効いた大人のお味♡

しっとり生地とイチジクの食感がいい感じです!

 

益善洞(イクソンドン)散策 楽しかった☆

カフェでデザート食べようか迷いましたが

このあと晩御飯の予定だったのでぐっと我慢

 

そして

広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ

屋台グルメを食べて2日目の夜は終了!

このあと、千春の中学からのお友達2人が合流

3日目からは4人でワイワイと旅しました☆

 

次回につづく