アナウンサーと発音練習

ブログ

先日 発音の矯正をしてもらうため
アナウンサーのジインちゃんのお家へ🚶‍♀️

ペダル(宅配)したチーズトッポッキとキンパを食べて
練習に付き合ってもらいました☺️

私はパッチム’ㅇ’の発音が苦手で
공부(コンブ=勉強)명동(ミョンドン=明洞)が
うまく言えません😅

「俳優のコン・ユ(공유)さんや歌手のファンチヨル(황치열)さんが好きです。」

と言っても ネイティブの方に1回で伝わらず…

耳はいい方だと思っていたけど
自分の発音とネイティブの発音の違いがよくわからないままです💦

アナウンサーに特訓してもらったおかげで
2〜3回だけは言えたみたいで
「うわ!今のアナウンサーみたい!!」と褒めてもらいました☆

が、自分ではうまくできてるのかよくわかりません😭

練習に付き合ってくれる友達、本当にありがたい☺️
あとは自分で努力するしかないですね💪

 

あ、大好きなファンチヨルさんのアルバムが発売されたので

歌を聴きながら発音練習も頑張ります!

テレビ出演も多くてうれしい☆