仁川松島(ソンド)新都市へ

ブログ

続いて仁川・松島(ソンド)新都市へ

 

こちらは人工的に作られた埋め立て地で

韓国の有名企業や高層アパートが立ち並んでいます

 

ソヨンちゃんおススメのベトナム料理店

『대한민국명품쌀국수 大韓民国名品サルグクス』へ

看板の一番左にあるオリジナルのサルグクス(フォー)と

揚げ春巻きを注文😋

二人ともパクチー大好きなので たくさん入れて😆👍

韓国語ではパクチーのことを고수(コス)と言います

 

スープもいい味だったし
麺も程よい歯ごたえで美味しかった😊

二人でシオナダ~(すっきりする~)と言いながら頂きました

フォーがあっさり味なので

揚げ春巻きと一緒に食べるといい感じ☆

こちらのお店ベトナム人が家族経営しているそう😊

「セナ家族 ソウルに来た」と書かれています

また別のメニューも食べてみたいな☆

 

お腹いっぱいになった後は

近くのオシャレカフェ『SAND』でお茶🍹

日曜の夕方 お客さんでいっぱいでした

店内は白を基調にしたシンプルな空間に

可愛らしさもあって素敵

焼き菓子も美味しそう♡

インテリアもさりげなくオシャレなところがいい感じ

 

ソヨンちゃんはアイスレモネード
私はホットレモンティー をオーダー


どちらもブルーベリーやオミジャが入っていて
赤い色が綺麗でした💋


グラスやマドラー、ストローも可愛いかった😍
(写真をよーく見てください😉)

デザートも食べたかったけど
満腹で入りませんでした😁

 

次回はぜひトライしてみよう☆

 

帰りにソヨンちゃんからお土産をいただきました

ソヨンちゃん手作りの栗ようかん☆

ソヨンちゃん福岡で有名な料理・栄養系の学校 中村学園の
ソウル校(ナカムラアカデミー)に通っていて
和食の勉強をしているそう^_^

まるで日本で和菓子を食べてるみたい!!
とっても美味しくいただきました😍

 

ソヨンちゃんナビゲートの仁川ワンデイトリップ

仁川はとっても魅力的な街だったので

機会があったらまた訪れたいです!!