友達がソウルにやってきた!2019秋編

ブログ

2019年 秋

この頃もたくさんのお友達がソウルにやってきました!

TVQ時代のお友達 もろちゃんと、アリエッティ

うちのルーフバルコニーで3ショット☆

 

お肉が食べたいとのことで新村にあるヨンナムソ食堂へ

週末のお昼だったので20分ほど待ちました

 

ここは立って食べるドラム缶焼肉のお店

ヤンニョムカルビ(味付けカルビ)が食欲をそそります!!

メニューはお肉やお酒・飲料水のみ

キムチやご飯は近くのコンビニで調達してお店へ

店内は煙もくもく香ばしい香りに包まれています!!

しっかり写真を撮ったら・・・かんぱ~い🍻

美味しいお肉を食べながら、レトロな雰囲気を楽しみました!

 

つづいてB級グルメの聖地 広蔵市場へ

パンチャン(おかず)屋さんでカンジャンケジャンを発見!!

私たちがケジャンを買おうか迷っていたら

他のお客さんが

「(お店のご厚意で)店内でケジャンを食べましたよ。」と

 

お店の方にお願いしたところ OKを頂き

私たちも食べさせて貰いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(※お客様が少ない時間に短時間で頂き

テーブルなどは片付けました)

 

卵たっぷり トロットロのカンジャンケジャン💛

塩辛すぎず丁度いい味付け☆

もう夢中で頂きましたよ!!

お店の奥様がとってもいい方で、ヤクルトまで下さって(涙)

今度訪れる時はキムチや明太など他のおかずも購入します!!

 

続いてプチョンユッケへ

ミシュランにも掲載されている人気店です!!

お待ちかねのユッケとレバ&センマイ刺し♡

マッコリでかんぱ~い☆

新鮮で臭みのないレバ刺し 食感もいい!!

香りのいいごま油につけて・・・☆☆☆☆☆

海苔にご飯とユッケを乗せていただくと、これまた美味しい!!

ここでも幸せ噛みしめて・・・・

 

3件目はピンデトックのお店へ

ピンデトック(緑豆チヂミ)とコギワンジャ(お肉のおやき)をつまみに

またまたマッコリを頂きました!!

 

たくさん食べてたくさん笑って楽しい時間でした☆

 

Instagramでお友達になったウィナさん

シンガポール、インドネシア、アメリカ育ちの華僑で

英語、インドネシア語、中国語はネイティブ

韓国や日本への留学経験もあるスーパーウーマン

現在は多言語語学講師として活躍中です☆☆☆

韓国にステイされているということで声をかけて頂きました!

乙支路にあるカフェ『文化社』へ

雑居ビルの中にあるんです☆

ちょっと迷いながら、ようやく発見!!

こちらはフルーツサンドが有名なんです!!

ふわふわパンにたっぷりの生クリームとフルーツ💛

ボリュームたっぷりですが程よい甘さなのでペロリといけました!

ウィナさんは同世代ですが、様々な経験をされていて

お話していて刺激になりました!!

 

 

お次は、学校で仲良くなったゆかこちゃん☆

私よりも上の級で、先に卒業して日本に帰国していたのですが

ソウルに遊びに来たということで久しぶりの再会☆

久しぶりだけどSNSでやり取りしているのでいつもどおり☆

新村にあるクリームカルビチムのお店へ

時間によってはウェイティングもできるくらい人気のお店です!

これがクリームカルビチム💛

ピリ辛味なんだけど、クリームのまろやかさもあって美味しい!

↑でもやっぱり辛い💦

お肉が柔らかくて、キャベツなどの野菜やお餅も入っていています☆

タンミョンもソースを吸っていい感じ💛

若者や女性が好きな味だと思います!!

 

ランチの後は紅茶のお店でお喋り

紅茶のお店なのに、コーヒーを頼むゆかこちゃん(笑)

私はクリームティーをオーダー

ワイワイ楽しくおしゃべりして楽しかった!!

 

季節もいいので、たくさんのお友達が遊びに来て楽しかったな!

 

今はコロナのせいで友達が遊びに来ることもできず・・・ㅠㅠㅠㅠ

この頃のように様々な国に行き来できるようになる事を祈るばかりです。