友達がソウルにやってきた ①

ブログ

今回の休み中

2組の友達がソウルに遊びにきました!

 

1組目 MCスクール時代からの友人が

福岡と大阪からやってきました☆

3人とも示し合わせたかのように

紺×グレーパーカーの組み合わせ!!

ドレスコードか!と思わず突っ込み(笑)

友達が行きたいと言っていたお店で

チキンを食べて


日本から持ってきてもらった荷物を

うちまで運んで


明洞で両替して


ソウル駅のロッテマートで買い物して


東大門でタッカンマリ食べて


革のバッグを買って…一日目終了!

 

2日目の朝は リクエストにお応えして

サムソンパン屋のコーンパン🌽

中には甘い粒入りのコーンクリームが♡

外側の魔法の粉もほんのり甘くて美味しいの

特に焼き立てがおススメです!!

皆でぱくり☆

そして2日目はこの二人が

同じようなブラウス着てて大爆笑

素材まで一緒だから笑った!!

阿佐ヶ谷姉妹

もとい 天ヶ谷姉妹を結成しました!

続いては 韓服を着て散策

じゃ~ん!!(←古い・・・)

こんな感じに仕上がりました!

 

景福宮に行きたかったけど

休館日(毎週火曜)だったので、

周辺で“トンイごっこ”しました(笑)

20年来の友達だけど(年齢バレる)

また違う一面が見られて楽しかった☆

 

お腹がすいたため

2時間ほどでトンイごっごは終了!

 

ランチは土俗村でサムゲタン

平日の2時過ぎだったので

並ばずに入れました☆

ぐつぐつと煮立った状態で出てきました!

柔らかく煮込まれた鶏の中には

もち米やなつめ、高麗人参などが入っています

白濁スープは鶏のうまみがしっかり出ていて

美味しい!!

海鮮パジョンは

卵感強めでふんわりしていてGOOD!

頼んで正解!!

ここのサムゲタンはやっぱり好きな味だと

再確認しました☆

このあと明洞のロッテ百貨店で海苔を買い

↑この海苔が美味しいらしい

マッサージ店で歩き疲れた足をほぐしてもらい

汝矣島(ヨイド)へ

漢江(ハンガン)クルーズをしました☆

美しい夜景を見ながらのクルーズ

夜はカーディガンを着ていても寒かった

でも素敵な夜景にうっとり♡

リフレッシュできました☆

晩御飯は弘大(ホンデ)に戻ってタッカルビ🐓

辛ウマ♡

今回は鶏料理を食べまくった旅でしたね(笑)

最後はみんなが宿泊しているホテルで

コーヒーを飲みながらお話☆

みんなと会うと福岡に帰りたくなってしまう…

 

次会う時までには

”爽やかなお知らせ”ができるよう

ソウルでもう少し頑張ります!!