絶品キムチチゲと釜炊きご飯☆

ブログ

日本人のお友達から教えてもらった
東大門のキムチチゲのお店『김삼보(キムサムボ)』

キムチチゲは
程よい酸味のキムチにニンニクが効いていて
厚めに切られた豚肉がいい味出していました👍


そしてご飯は圧力釜で炊いるんです!


このご飯が美味い!!

圧力かけて炊いてるからかモチっとした食感です😆👍

窯がずらりと並んでいます☆

 

炊き立てご飯が待ち遠しい♡

釜の周りにはおこげができてるので早めにご飯を取り出して
釜の中にお水を入れておくと
おこげの風味が香ばしいヌルンジが味わえます😋😋😋

これで8000W!

ボリューム満点すぎて
ご飯をぜんぶ食べられなかったのですが
おにぎりにして持って帰りたいくらい🙆‍♀️

1週間に2回も食べちゃった!!

サムギョプサルも美味しいそうなので次回食べてみます☆

 

コネストさんの記事↓

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10401